ちわ☆スロット大好きマチコです☆
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないは2011年にアニメで放送され、漫画や劇場版と非常に人気な作品です。
そのあの花がパチスロになって帰ってきますよ!
そこで今回は、
- 【パチスロあの花】のスペック解析まとめ
- 【パチスロあの花】の型式や筐体画像・ゲームフロー
について紹介します。
スポンサーリンク
目次
パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないのスペック解析
それではパチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないのスペックを確認していきましょう!
基本スペックや型式・筐体画像
パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないの筐体画像はこちらです。
機種名 | パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | AT(6号機) |
AT純増 | 約1.5〜3.1枚 |
回転数/50枚 | 約50.6G |
天井 | – |
導入日 | 2019年8月5日 |
導入台数 | 約7,000台 |
型式 | Sあの花ZM |
大当たり確率・機械割やゲームフロー
設定ごとの大当たり確率や機械割はこちらです。
設定 | AT初当り | 機械割 |
---|---|---|
設定1 | 1/386.7 | 97.9% |
設定2 | 1/373.1 | 98.9% |
設定3 | 1/342.5 | 100.8% |
設定4 | 1/310.9 | 104.1% |
設定5 | 1/290.1 | 107.5% |
設定6 | 1/272.0 | 110.1% |
パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないはノンストップATと出玉を減らさずにATが進んでいきます。
注目ポイントは、
- エモーショナルAT
- セグリンクシステム
- ごめんまボーナス
- あの花フリーズ
です。
エモーショナルAT
パチスロあの花は出玉の減少区が無く、セット数管理型のノンストップATです。
AT突入時は21G継続のプロローグエピソードからスタートし、1セット20GのATメインパートへと進みます。
メインパート中は特化ゾーンやボーナスなどを抽選しています。
純増は異なり、
- ATメインパート→約1.5枚
- それ以外の区間→約3.1枚
となっております。
セグリンクシステム
押し順の際に表示されるセグの数字(指示機能)と液晶の数字がリンク!
リーチラインの図柄とセグ番号(1〜6)が一致すれば成功となるリアル抽選です。
ごめんまボーナス
通常時の規定ゲーム数消化時やAT終了時の一部で突入するラウンド管理型のボーナスです。
純増は約3.0枚で平均20ラウンド〜最大40R継続します。
40ラウンド継続時の期待枚数は1000枚オーバーです。
あの花フリーズ
小説の名シーンを完全新規アニメーションで再現したフリーズが搭載されています。
恩恵は、
- ベルナビ30回のスペシャルボーナス+約75%ループ
- セット数の上乗せ抽選+大量上乗せ
- 期待大「超夏祭り」
が確定します。
小役確率
通常時の小役確率に設定差はありません。
それぞれの小役確率はこちらです↓↓
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ | 1/7.3 |
押し順ベル | 1/1.4 |
フリーズベル | 1/16384.0 |
弱チェリー | 1/72.8 |
強チェリー | 1/496.5 |
中段チェリー | 1/13107.2 |
スイカ | 1/79.6 |
チャンス目A | 1/655.4 |
チャンス目B | 1/993.0 |
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 調査中 | 調査中 |
内部状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 夕方の神社 |
スポンサーリンク
パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないの打ち方やリール配列解析
パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないの打ち方を説明していきます。
リール配列はこちらです。
中押しの通常時打ち方
中押し時はチェリー以外目押しが必要無いのでオススメですよ!
中押しの場合はまず、中リール上段付近に白7図柄を狙います。
以下停止形によって打ち分けてください。
中リール中段に白7停止→左・右リールフリー打ち
- ハズレ
- 不正解ベル
- スイカ
- チャンス目A
- リプレイ
中リール上段に白7停止→右リールフリー打ち、左リールにチェリー狙い
- 右リール中段にベル…強チェリー
- 右リール中段にスイカ…弱チェリー
- 左リール中段にチェリー停止…中段チェリー
中リール下段に白7停止→左・右リールフリー打ち
- チャンス目B
中リール中段にリプレイ停止→左・右リールフリー打ち
- リプレイ
- チャンス目B
中リール中段にベル停止→左・右リールフリー打ち
- ベル(揃わないこともあり)
順押しの通常時打ち方
左リール上段付近にBAR図柄を狙いましょう。
以下停止形によって打ち分けてください。
左リール中段にチェリー停止→中・右リールフリー打ち
- 中段チェリー(BB濃厚)
左リール角にチェリー停止→中リールフリー打ち、右リールに白7 or BAR狙い
- 3連チェリー…強チェリー
- 右リール中段に白7 or BAR…強チェリー
- 上記以外…弱チェリー
左リール下段にBAR停止→中・右リールフリー打ち
- 中段リプ・リプ・スイカ…チャンス目
- 中段リプ・チェリー・リプ…チャンス目
- ハズレ
- リプレイ
- ベル
左リール上段にスイカ停止→右リールをフリー打ち、中リールにBARを目安にスイカ狙い
- スイカ揃い…スイカ
- スイカハズレ…スベリチャンス
スポンサーリンク
パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないの設定差や高設定確定演出解析
スロットあの花には高設定確定演出や設定差がかなり豊富にあります!
高設定が確定する演出もあるので、チェックすべきは、
- サミートロフィー
- REG中のキャラ
- エピソードの順番
- ラウンド開始画面
- AT中の獲得枚数
は確定画面を見逃さないように注意しましょう!
サミートロフィー
サミー系おなじみの演出がサミートロフィーですよね。
サミートロフィーが出現すれば色に対応した設定以上が確定します!
出現タイミングは、
- AT終了画面
- ごめんまボーナス終了画面
- エンディング終了画面
の3パターンなので注意して見るようにしましょう!
トロフィーの色 | 設定示唆 |
---|---|
銅 | 設定2以上確定 |
銀 | 設定3以上確定 |
金 | 設定4以上確定 |
キリン | 設定5以上確定 |
虹 | 設定6確定 |
サミートロフィーはゲーム数で出現率が異なります。
各ゲーム数の出現率はこちらです。
サミートロフィー出現率
0〜1000ゲーム
0〜1000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 7.6% | – | – | – | – |
3 | 7.1% | 1.2% | – | – | – |
4 | 7.2% | 1.1% | 0.1% | – | – |
5 | 7.7% | 1.3% | 0.1% | 0.1% | – |
6 | 5.0% | 0.8% | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
1001〜2000ゲーム
1001~2000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 1.2% | – | – | – | – |
3 | 1.1% | 0.2% | – | – | – |
4 | 0.9% | 0.2% | 0.1% | – | – |
5 | 0.9% | 0.2% | 0.1% | 0.1% | – |
6 | 0.8% | 0.1% | 0.1% | 0.03% | 0.1% |
2001〜3000ゲーム
2001~3000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 1.1% | – | – | – | – |
3 | 1.0% | 0.5% | – | – | – |
4 | 1.1% | 0.6% | 0.1% | – | – |
5 | 1.1% | 0.6% | 0.1% | 0.2% | – |
6 | 0.6% | 0.4% | 0.2% | 0.2% | 0.2% |
3001〜4000ゲーム
3001~4000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 3.7% | – | – | – | – |
3 | 3.7% | 2.9% | – | – | – |
4 | 3.9% | 3.3% | 1.5% | – | – |
5 | 3.8% | 3.3% | 1.7% | 0.9% | – |
6 | 2.9% | 2.0% | 1.4% | 0.8% | 0.5% |
4001〜5000
4001~5000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 3.7% | – | – | – | – |
3 | 3.6% | 3.1% | – | – | – |
4 | 3.8% | 3.1% | 2.0% | – | – |
5 | 3.9% | 3.1% | 2.1% | 0.9% | – |
6 | 3.9% | 3.1% | 2.1% | 1.0% | 0.6% |
5001〜6000ゲーム
5001~6000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 4.0% | – | – | – | – |
3 | 3.5% | 3.1% | – | – | – |
4 | 3.8% | 3.3% | 2.6% | – | – |
5 | 4.0% | 3.1% | 2.8% | 1.5% | – |
6 | 3.9% | 3.2% | 2.8% | 1.4% | 1.7% |
6001〜7000ゲーム
6001~7000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 3.6% | – | – | – | – |
3 | 3.6% | 4.0% | – | – | – |
4 | 4.1% | 3.7% | 3.5% | – | – |
5 | 4.0% | 3.6% | 3.7% | 0.9% | – |
6 | 4.3% | 3.6% | 3.6% | 1.1% | 0.6% |
7001〜8000ゲーム
7001~8000G | |||||
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 20.7% | – | – | – | – |
3 | 10.0% | 9.9% | – | – | – |
4 | 11.7% | 12.0% | 16.2% | – | – |
5 | 7.8% | 7.9% | 20.0% | 19.1% | – |
6 | 11.2% | 11.0% | 1.0% | 10.0% | 30.3% |
8001ゲーム〜
8001G以降 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 3.8% | – | – | – | – |
3 | 3.7% | 2.9% | – | – | – |
4 | 3.8% | 3.1% | 1.6% | – | – |
5 | 4.0% | 3.0% | 1.6% | 0.9% | – |
6 | 2.8% | 2.2% | 1.4% | 0.8% | 0.4% |
全トロフィー合算出現率
設定 | 0〜 1000G | 1001〜 2000G | 2001〜 3000G |
---|---|---|---|
1 | – | – | – |
2 | 7.6% | 1.2% | 1.1% |
3 | 8.4% | 1.3% | 1.5% |
4 | 8.3% | 1.1% | 1.8% |
5 | 9.1% | 1.2% | 2.1% |
6 | 5.9% | 1.1% | 1.5% |
設定 | 3001〜 4000G | 4001〜 5000G | 5001〜 6000G |
1 | – | – | – |
2 | 3.7% | 3.7% | 4.0% |
3 | 6.7% | 6.7% | 6.6% |
4 | 8.8% | 9.0% | 9.7% |
5 | 9.7% | 10.1% | 11.3% |
6 | 7.6% | 10.8% | 13.0% |
設定 | 6001〜 7000G | 7001〜 8000G | 8001G 以降 |
1 | – | – | – |
2 | 3.6% | 20.7% | 3.8% |
3 | 7.6% | 19.9% | 6.6% |
4 | 11.3% | 39.9% | 8.5% |
5 | 12.3% | 54.8% | 9.5% |
6 | 13.2% | 63.5% | 7.5% |
スポンサーリンク
REG中のキャラ
REG中のキャラは設定を示唆しています。
目安として、
- 男キャラスタート→奇数設定示唆
- 女キャラスタート→偶数設定示唆
しております。
また、高設定確定となるキャラも存在するのでこちらを参考にしてくださいね!
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
ノーマル(男) | 開始時に出現で奇数設定示唆 |
ノーマル(女) | 開始時に出現で偶数設定示唆 |
「あの日」が赤文字(男・女) | 高設定ほど出現しやすい |
浴衣キャラ(男・女) | 最終ナビ時に 出現する可能性あり |
めんま母 | 設定2以上確定 |
めんま弟 | |
じんたん父 | 設定5以上濃厚 |
じんたん母 | 設定5以上濃厚 |
ゆきあつ(女装) | 設定5以上濃厚 |
じんたん(制服) | 設定2以上確定 +高設定濃厚 |
じんたん母は若干設定6の方が出現しやすく、じんたん(制服)は設定4以上の可能性が大です!
REGは回数によって出現率は異なります。
REG4回以下
設定確定キャラ出現率 (REG4回以下) | |||
---|---|---|---|
設定 | グループA | グループB | グループC |
1・3 | – | – | – |
2 | 8.1% | – | – |
4 | – | – | |
5 | 9.9% | 0.1% | 0.1% |
6 | 9.2% | 0.6% | 1.0% |
REG5回以上
設定確定キャラ出現率 (REG5回以上) | |||
---|---|---|---|
設定 | グループA | グループB | グループC |
1・3 | – | – | – |
2 | 12.0% | – | – |
4 | – | – | |
5 | 12.0% | 0.7% | 2.5% |
6 | 11.3% | 0.7% | 2.5% |
※グループA…じんたん(制服)、めんま母、めんま弟
※グループB…じんたん父、ゆきあつ(女装)
※グループC…じんたん母
エピソードの順番
AT中のエピソードの流れる順番には設定示唆が存在しております。
めんま日記の発生タイミングと同一エピソードの連続に注目しましょう!
めんま日記の発生タイミング
「めんまの日記」発生タイミング別の設定示唆 | |
---|---|
1回目 | 奇数設定示唆 |
2回目 | 偶数設定示唆 |
3回目 | 設定1否定 |
4回目 | 設定4以上確定 |
5回目 | 設定5以上確定 |
6回目 | 設定6確定 |
7回目 | 設定6確定 |
めんま日記出現率
めんま日記出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 3回目 | 4回目 | 5〜7回目 |
1 | – | – | – |
2 | 4.2% | – | – |
3 | – | – | |
4 | 2.5% | – | |
5 | 2.5% | ||
6 |
同一エピソード
同一エピソード連続発生時の設定示唆 | |
---|---|
2連続 | 設定1否定 |
3連続 | 設定5以上確定 |
3回目と4回目が同一 | 設定4以上確定 |
同一エピソード発生率
同一エピソード発生率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 2連続 | 34が同一 | 3連続 |
1 | – | – | – |
2 | 5.1% | – | – |
3 | – | – | |
4 | 1.6% | – | |
5 | 1.5% | ||
6 | 1.5% |
ラウンド開始画面
ごめんまボーナスのラウンド開始画面はストック数や設定を示唆しています。
振り分けはラウンドが継続するほど設定示唆系が優遇されてるので、ロング継続の時はよく見ておきましょう!
開始画面 | 示唆内容 |
---|---|
超平和バスターズ そろい踏み | ストック3個以上 |
ロケット花火を見上げる 幼少じんたんめんま | ストック3個以上 |
ロケット花火を見上げる 幼少全員 | ストック3個以上 |
花火打ちあがり 幼少全員 | ストック3個以上 |
水着三人娘 | ストック3個以上 |
幼少三人娘 | ストック3個以上 設定3以上確定 |
めんま水着+魚眼カメラ | ストック3個以上 設定4以上確定 |
お祭り全員夜空を見上げる | ストック3個以上 設定5以上確定 |
AT中の獲得枚数
AT中の獲得枚数に設定差があります。
AT中に特定の枚数以上を獲得した際に特定の数字が出現で設定示唆をしております。
枚数 | 設定示唆 |
---|---|
256枚OVER | 設定2 or 5 or6 |
456枚OVER | 設定4以上確定(設定6の可能性大) |
666枚OVER | 設定6確定 |
特殊枚数の出現率はこちらです。
特殊枚数表示の出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 256枚 | 456枚 | 666枚 |
1 | – | – | – |
2 | 2.47% | – | – |
3 | – | – | – |
4 | – | 0.50% | – |
5 | 2.49% | 1.00% | – |
6 | 2.49% | 1.95% | 2.49% |
スペシャルカットイン
通常時にスペシャルカットインが出現すれば、設定示唆をしております。
基本パターン以外は対応した演出以外に発展すると設定示唆なのでチェックしておきましょう。
SPカットイン | 示唆内容 |
---|---|
デフォルト | |
めんま系&じんたん系& 特殊系以外に発展で 設定1を否定 | |
めんま系&特殊系以外 に発展で 設定1を否定 | |
めんま系&特殊系以外 に発展で 設定1を否定 | |
あなる系&特殊系以外 に発展で 設定1を否定 | |
つるこ系&特殊系以外 に発展で 設定1を否定 | |
あなる系&めんま& 特殊系以外に発展で 設定1を否定 | |
出現した時点で設定4以上 演出ハズレで設定6濃厚 |
演出系統はこちらです。
演出系統 | |
---|---|
めんま系 | めんまのお料理リーチ アイスリーチ(めんま) しりとりリーチ ほんとのお願いリーチ |
じんたん系 | じんたんのバイトリーチ アイスリーチ(じんたん) ゲームリーチ 夏の獣リーチ |
あなる系 | あなるの水撒きお手伝いリーチ アイスリーチ(あなる) カラオケリーチ レアのけもんをGETしろ!リーチ |
つるこ系 | つるこの絵画教室リーチ アイスリーチ(つるこ) テストリーチ けんか仲裁リーチ |
特殊系 | 俺を見ろリーチ |
フレームの色
フレームの色にも注目で、2・5周期目のなかよしメーターのフレーム色は高設定ほど赤が選択されやすいです。
内部的には、
- 赤
- めんまチャンス(MC)確定赤
- AT確定赤
の3種類が存在するものの見た目上では判別できません。
なので合算か結果から推測して設定判別に活用しましょう。
5周期目(8・11・14・17…)はAT当選の有無にも注目しましょう。
フレーム色の振り分け (2周期目) | |||
---|---|---|---|
設定 | 赤 | MC確定赤 | AT確定赤 |
1 | 2.5% | 0.4% | 0.4% |
2 | 3.8% | ||
3 | 5.0% | ||
4 | 5.8% | ||
5 | 6.7% | ||
6 | 7.5% |
フレーム色の振り分け (5・8・11・14…周期目) | |||
---|---|---|---|
設定 | 赤 | MC確定赤 | AT確定赤 |
1 | 25.0% | 0.4% | 3.3% |
2 | 5.0% | ||
3 | 7.5% | ||
4 | 10.0% | ||
5 | 12.5% | ||
6 | 15.0% |
※3周期目以降は3〜5周期の抽選を繰り返す
かくれんぼチャンス中の上乗せ
かくれんぼチャンス開始時に前半の初期ゲーム数を決定します。
高設定ほど10Gが選択されやすいのでチェックしましょう。
前半パートの初期ゲーム数 | ||
---|---|---|
設定 | 初期5G | 初期10G |
1〜3 | 99.6% | 0.4% |
4〜6 | 97.5% | 2.5% |
以降は成立役に応じてゲーム数の加算を抽選しており、2〜4G上乗せには高設定確定パターンが存在します。
それぞれの上乗せに関してはこちらです。
弱チェリー・スイカ
前半パートのゲーム数上乗せ (弱チェリー・スイカ) | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 1G | 2G | 3G | 4G | 5G |
1〜3 | 99.6% | – | – | – | 0.4% |
4 | 99.2% | – | – | 0.4% | 0.4% |
5 | 98.8% | – | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
6 | 98.3% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
強チェリー・チャンス目
前半パートのゲーム数上乗せ (強チェリー・チャンス目) | |||
---|---|---|---|
設定 | 3G | 4G | 5G |
1-3 | 90.0% | – | 10.0% |
4 | 89.2% | 0.8% | 10.0% |
5 | 87.5% | 2.5% | 10.0% |
6 | 85.0% | 5.0% | 10.0% |
弱チェリーで2ゲームが選択されたら設定6濃厚です!
スポンサーリンク
BBの上乗せ告知やボーナス確定画面
ボーナス確定画面も高設定確定画面があります。
幼少期画面は思い出経由以外なら設定4以上の可能性アップし、AT中のSPエピソード経由以外なら設定4以上が確定します!
次にBB中の上乗せ告知の発生ゲーム数には設定示唆が存在しております。
ストック当選時の告知ゲームはこちらです。
ATセットストック当選時の告知ゲーム数 | ||
---|---|---|
設定 | 初回ベル時に告知 | 残り7ベルで告知 |
1〜3 | – | – |
4 | 5.11% | – |
5 | 5.32% | 9.37% |
6 | 5.34% | 9.56% |
設定 | 残り8ベルで告知 | 残り6ベルで告知 |
1〜3 | 24.45% | 75.55% |
4 | 22.96% | 71.93% |
5 | 23.82% | 61.49% |
6 | 22.07% | 63.03% |
スポンサーリンク
直撃抽選やその他の設定差
レア小役から有利区間に移行した際はATの直撃抽選が行われ、当選率には設定差があります。
AT後1回目の小役が弱チェリー・スイカならその後の挙動をチェックしましょう。
設定 | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 |
---|---|---|
1 | 5.0% | 50.0% |
2 | 6.2% | 50.5% |
3 | 7.9% | 51.3% |
4 | 9.9% | 51.7% |
5 | 11.1% | 52.2% |
6 | 12.3% | 53.0% |
CZ中に全リーチラインを獲得する「ぜんぶとーりっぴ」の発生率にも設定差があります。
こちらも同様に弱チェリー・スイカからの発生は、設定1と6では10倍近い差があります。
高設定の期待大なのでカウントしましょう。
設定 | ベル | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 | 確定役 |
---|---|---|---|---|
1 | 0.4% | 1.3% | 50.0% | 100% |
2 | 2.5% | |||
3 | 3.8% | |||
4 | 0.8% | 5.0% | ||
5 | 7.5% | |||
6 | 10.0% |
次にかくれんぼチャンス当選率にも設定差があります。
ATプロローグ中のリプレイからのかくれんぼチャンス当選率には設定差が存在しているので複数回確認出来れば、高設定も視野に入れましょう!
プロローグ中リプレイでの かくれんぼチャンス当選率 | |
---|---|
設定1 | 0.4% |
設定2 | 0.8% |
設定3 | 1.3% |
設定4 | 1.7% |
設定5 | 2.1% |
設定6 | 2.5% |
また、かくれんぼチャンスの前半パートで上乗せが発生した際に、上乗せのゲーム数が偶数(+2Gなど)なら偶数設定の期待度がアップします。
最後にごめんまボーナス突入率です。
単発時のごめんまボーナス突入率は高設定ほど優遇されております。
設定 | 単発時 | 2セット目以降 |
---|---|---|
設定1 | 12.5% | 0.4% |
設定2 | 15.0% | |
設定3 | 17.5% | |
設定4 | 20.0% | |
設定5 | 22.5% | |
設定6 | 25.0% |
スポンサーリンク
パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないの天井恩恵や期待値・やめどき
パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないの天井情報について紹介していきます。
天井情報や恩恵
パチスロあの花には、
- 仮天井
- 天井
の2つが存在します。
2つについてはそれぞれ、
仮天井
仮天井 | |
---|---|
天井ゲーム数 | 500G |
恩恵 | なかよしメーターMAX |
投資額の目安 | 約10,000円 |
有利区間移行後に500G消化で仮天井に以降します。
なかよしメーターがMAXになりCZorATを抽選します。
天井
天井 | |
---|---|
天井ゲーム数 | 1000G |
恩恵 | ごめんまボーナス |
投資額の目安 | 約20,000円 |
有利区間移行後1000G到達で天井に到達します。
ラウンド継続タイプの疑似ボーナス「ごめんまボーナス」が確定です!
ごめんまボーナスは、
- 1R→ベルナビ×6回
- 平均20R
- 純増約3枚
のボーナスです。
最大40R継続し、40Rの場合は1,000枚オーバーです!
やめどき
やめどきに関してはAT終了後10G程度回して状態を確認してやめるようにしましょう。
ただし、レア小役成立時はその後の前兆を必ず確認してください。
非有利区間を見極めると期待値も上がるのですが、
- 30G超神社ステージ滞在→その時点では非有利区間滞在が濃厚
- 神社ステージから移行→有利区間が濃厚 ※神社ステージ中でも有利区間に移行している可能性あり
- 液晶左に表示されているキャラは6人集合でCZ or ATを抽選
- 液晶左下のリーチライン→多いほど次回CZが有利
- フレーム色の組み合わせ
などに気をつけて立ち回りましょう。
各組み合わせはこちらです。
3周期以内にAT濃厚 となる組み合わせ |
---|
白白白 |
青青青 |
緑緑緑 |
赤赤赤 |
3周期以内にAT当選の大チャンス となる組み合わせ | ||
---|---|---|
??白 | 白緑白 | 緑青白 |
??青 | 白緑青 | 緑青青 |
?白白 | 青?白 | 緑緑白 |
?白青 | 青?青 | 緑緑青 |
?白緑 | 青?緑 | 赤?白 |
?青白 | 青白緑 | 赤白白 |
?青青 | 青青白 | 赤白青 |
?青緑 | 青緑白 | 赤青白 |
?緑白 | 青緑青 | 赤青青 |
?緑青 | 緑?白 | 赤緑白 |
白?白 | 緑?青 | 赤緑青 |
白?青 | 緑白白 | 赤赤白 |
白白緑 | 緑白青 | 赤赤青 |
白青緑 | 緑・白・緑 |
スポンサーリンク
パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないの通常時解析
パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないの通常時からAT中までのゲームフローを紹介していきます。
通常時は、
- リプレイ
- レア小役
でキャラをゲットしていきます。
獲得したキャラは液晶左の「なかよしメーター」に表示され、キャラが6人集まればCZ or AT直撃を抽選します。
その他にもレア小役からのAT・ボーナス直撃や規定ゲーム数消化からの「ごめんまボーナス」当選もあります。
- AT当選期待度→ハズレ<ベル<リプレイ<弱レア役<強レア役<確定役
- 状態昇格期待度→弱レア役<強レア役
なかよしメーター
なかよしメーターは「周期抽選」にあたるシステムです。
リプレイやレア小役でアイコンを獲得していき6キャラが集まるとCZ or AT抽選が行われます。
キャラの加算についてはこちらです。
キャラ | リプレイ | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 |
---|---|---|---|
加算なし | 70.0% | 25.0% | – |
+1 | 29.2% | 40.0% | – |
+2 | 0.4% | 25.0% | 60.0% |
+3 | – | 8.8% | 27.5% |
+4 | – | 0.4% | 4.2% |
+5 | – | 0.4% | 4.2% |
+6 | 0.4% | 0.4% | 4.2% |
キャラのアイコンには、
- キラキラ付きのキャラ
- 女装したゆきあつ
など特殊なキャラも存在しているので注目しましょう。
6キャラ到達までの平均ゲーム数は約70Gで、到達時の期待度は約30%あります!
役割 | 周期抽選 |
---|---|
1周期の平均G数 | 約70G |
周期抽選の期待度 | 約30% |
なかよしメーターのフレームは周期抽選の期待度を示唆しています。
液晶には2周期先までの期待度が、
- つぎ
- つぎのつぎ
といった具合に可視化されています。また、「?」の場合はいずれかの色に変化するので注目しましょう!
周期の中でも、
- 初回
- 3の倍数
の周期は上位フレームが選ばれやすいチャンス周期となっております。
なかよしメーターMAX時の当選率 | ||
---|---|---|
メーター色 | めんまチャンス | AT |
白 | 4.6% | 0.4% |
青 | 9.6% | |
緑 | 39.6% | |
赤 | 74.6% | |
めんまチャンス 確定(赤) | 100% | – |
AT確定(赤) | – | 100% |
仮天井(有利区間移行後500ゲーム)に到達した場合はなかよしメーターがMAXになる恩恵があります。
もし余った場合には次回に持ち越します。
振り分けはこちら。
仮天井の仲良しメーター振り分け | |
---|---|
+6pt | 70.0% |
+7〜12pt | 各5.0% |
スポンサーリンク
フレーム色の振り分け
有利区間移行後のフレーム色には振り分けがあります。
詳細はこちらです。
1周期目
フレーム色の振り分け (1周期目) | |
---|---|
白 | 50.0% |
青 | – |
緑 | – |
赤 | 49.2% |
MC確定赤 | 0.4% |
AT確定赤 | 0.4% |
2周期目
フレーム色の振り分け (2周期目) | |||
---|---|---|---|
設定 | 白 | 青 | 緑 |
1 | – | 84.2% | 12.5% |
2 | 82.9% | ||
3 | 81.7% | ||
4 | 80.8% | ||
5 | 80.0% | ||
6 | 79.2% | ||
設定 | 赤 | MC確定赤 | AT確定赤 |
1 | 2.5% | 0.4% | 0.4% |
2 | 3.8% | ||
3 | 5.0% | ||
4 | 5.8% | ||
5 | 6.7% | ||
6 | 7.5% |
3周期目以降は3〜5周期の抽選を繰り返します。
フレーム色の振り分け (3・6・9・12…周期目) | |
---|---|
白 | – |
青 | – |
緑 | 75.0% |
赤 | 24.2% |
MC確定赤 | 0.4% |
AT確定赤 | 0.4% |
フレーム色の振り分け (4・7・10・13…周期目) | |
---|---|
白 | 33.3% |
青 | 41.7% |
緑 | 12.5% |
赤 | 11.7% |
MC確定赤 | 0.4% |
AT確定赤 | 0.4% |
フレーム色の振り分け (5・8・11・14…周期目) | |||
---|---|---|---|
設定 | 白 | 青 | 緑 |
1 | 35.4% | 35.4% | 0.4% |
2 | 33.8% | ||
3 | 31.3% | ||
4 | 28.8% | ||
5 | 26.3% | ||
6 | 23.8% | ||
設定 | 赤 | MC確定赤 | AT確定赤 |
1 | 25.0% | 0.4% | 3.3% |
2 | 5.0% | ||
3 | 7.5% | ||
4 | 10.0% | ||
5 | 12.5% | ||
6 | 15.0% |
スポンサーリンク
ステージ
通常時のステージは内部状態を示唆しています。
ステージ | 期待度 |
---|---|
昼ステージ | – |
夕方ステージ | 高確以上を示唆 |
夜ステージ | 超高確以上を示唆 |
思い出ステージ | 超超高確!? |
CZ「めんまチャンス」前兆ステージの液晶周囲のエフェクトの色はなかよしメーターの色に対応しています。
紫や虹なら…!?また、様々な演出で「うさぎ」が出現すればチャンスアップです!
色 | 期待度 |
---|---|
白 | 低 |
青 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
紫 | めんまチャンス以上 |
虹 | AT濃厚 |
液晶出目
パチスロあの花では液晶出目に注目しましょう。
液晶の出目にチャンス目やリーチ目などが存在しているので、出目の法則をチェックしてください。
チャンス目
出目 | 出目例 | 示唆内容 |
---|---|---|
順目 | 234 | なかよしメーター増加に期待 |
逆巡目 | 543 | 順目よりも期待度アップ |
順テンパイ目 | 334 112 | 基本的にはレア小役示唆 高確率の示唆としても出現 |
ケツテンパイ目 | 166 433 | 順テンパイと同様 どちらも出現頻度が高いほど 高確率の期待度アップ |
チャンス目 | 264 135 | なかよしメーター上昇 レア小役やAT示唆でも出現 |
リーチ目
リーチ目の語呂合わせ | |
---|---|
253 | 煮込み |
265 | つるこ |
314 | さとし |
315 | 最高 |
354 | 神輿 |
331 | サミー |
365 | 1年 |
415 | 良い子 |
416 | じんたん誕生日 |
514 | 来いよ |
634 | 武蔵 |
664 | ロクムシ |
753 | 七五三 |
765 | 鳴子 |
774 | ななし |
図柄変動パターンによるチャンス
変動パターン | 示唆内容 |
---|---|
全リール同時 | デフォルト |
左→中→右 | デフォルトよりも 少しチャンス |
右→中→左 | 左→中→右よりも 若干チャンス |
風エフェクト | 左→中→右と 同程度の期待度 |
お花エフェクト | 右→中→左と 同程度の期待度 |
花火エフェクト | 大チャンス |
図柄巨大化 | レア小役否定で 大チャンス |
図柄の停止パターン
停止パターン | 示唆内容 |
---|---|
スベリリーチ | チャンス |
消灯 | 全消灯で大チャンス |
子供変化 | 全子供で思い出ステージへ移行 |
スポンサーリンク
パチスロあの花の表モード移行率や直撃抽選解析
表モードは、
- 通常
- 高確
- 超高確
- 超超高確
の4段階が存在します。
超超高確中が一番高く、ハズレでもAT直撃の可能性があるので大チャンスです!
表モードの移行率や移行契機
表モードには主にレア小役でモードアップします。
弱レア小役からのモードアップは高設定ほど優遇され、
- ハズレ
- ベル
の一部でモードダウンしてしまいます。
状態別のモード移行率はこちらです。
表モード移行率(通常滞在時)
弱チェリー・スイカ | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 | 超超高確 |
1 | 50.0% | 45.8% | 3.3% | 0.8% |
2 | ||||
3 | 48.3% | 5.0% | ||
4 | 47.5% | 5.8% | ||
5 | 46.7% | 6.7% | ||
6 | 45.8% | 7.5% |
強チェリー・チャンス目 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 | 超超高確 |
1-6 | 25.0% | 50.0% | 24.2% | 0.8% |
表モード移行率(高確滞在時)
ハズレ・ベル | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 |
1-6 | 33.3% | 66.7% |
弱チェリー・スイカ | |||
---|---|---|---|
設定 | 高確 | 超高確 | 超超高確 |
1 | 75.0% | 23.3% | 1.7% |
2 | |||
3 | 70.8% | 27.5% | |
4 | 68.3% | 30.0% | |
5 | 65.0% | 33.3% | |
6 |
強チェリー・チャンス目 | |||
---|---|---|---|
設定 | 高確 | 超高確 | 超超高確 |
1-6 | 50.0% | 48.3% | 1.7% |
表モード移行率(超高確滞在時)
ハズレ・ベル | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
1-6 | 16.7% | 16.7% | 66.7% |
弱チェリー・スイカ | ||
---|---|---|
設定 | 超高確 | 超超高確 |
1-6 | 90.0% | 10.0% |
強チェリー・チャンス目 | ||
---|---|---|
設定 | 超高確 | 超超高確 |
1-6 | 50.0% | 50.0% |
表モード移行率(超超高確滞在時)
ハズレ・ベル | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 | 超超高確 |
1-6 | 16.7% | 16.7% | 16.7% | 50.0% |
表モードの保証抽選や直撃抽選
表モード高確移行時には保証抽選が行われております。
モードアップした際は保証カウンタの抽選が行われ、保証中はモードダウンは一切ありません。
超超高確移行時は50Gの保証があるため大チャンスです!
保証G数の振り分け | |||
---|---|---|---|
G数 | 高確 | 超高確 | 超超高確 |
+10G | 98.8% | – | – |
+20G | 0.4% | 99.2% | – |
+30G | 0.4% | 0.4% | – |
+50G | 0.4% | 0.4% | 100% |
表モード別のAT直撃当選率は高設定ほど優遇されており、各振り分けはこちらです。
弱チェリー・スイカ | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 | 超超高確 |
1 | 0.4% | 0.4% | 1.3% | 5.0% |
2 | 1.7% | 5.8% | ||
3 | 0.8% | 0.8% | 2.1% | 7.5% |
4 | 1.7% | 1.7% | 2.5% | 10.0% |
5 | 2.1% | 2.1% | 3.3% | 11.3% |
6 | 2.5% | 2.5% | 4.2% | 12.5% |
強チェリー・チャンス目 | ||||
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 | 超超高確 |
1 | 2.5% | 5.0% | 25.0% | 100% |
2 | 3.3% | 6.3% | 27.5% | |
3 | 5.0% | 7.9% | 30.0% | |
4 | 5.8% | 10.0% | 33.3% | |
5 | 6.7% | 12.5% | 35.0% | |
6 | 8.3% | 15.0% | 40.0% |
ハズレ | |
---|---|
設定 | 超超高確 |
1 | 0.4% |
2-6 | 現在調査中 |
スポンサーリンク
パチスロあの花の裏モード移行率や直撃抽選解析
裏モードには、
- 裏通常A
- 裏通常B
- 裏高確A
- 裏高確B
の4段階モードがあります。
液晶で図柄テンパイが頻発すれば裏高確の期待度がアップしていきます。
裏モードの移行率や移行契機
裏モードは主に、
- リプレイ
- レア小役
でモードアップを抽選しています。
移行率は高設定ほど優遇され、ハズレの一部でモードダウンしていきます。
表モードと違い、保証ゲームはありません。
状態別のモード移行率はこちらです。
裏モード移行率(裏通常A時)
リプレイ | |||
---|---|---|---|
設定 | 裏通常A | 裏通常B | 裏高確A |
1 | 91.7% | 7.9% | 0.4% |
2 | 90.8% | 8.8% | |
3 | 90.0% | 9.6% | |
4 | 89.2% | 10.4% | |
5 | 88.3% | 11.3% | |
6 | 87.5% | 12.1% |
弱チェリー・スイカ | ||
---|---|---|
設定 | 裏通常A | 裏高確A |
1-6 | 99.6% | 0.4% |
強チェリー・チャンス目 | |||
---|---|---|---|
設定 | 裏通常B | 裏高確A | 裏高確B |
1 | 91.7% | 7.9% | 0.4% |
2 | 90.8% | 8.8% | |
3 | 90.0% | 9.6% | |
4 | 89.2% | 10.4% | |
5 | 88.3% | 11.3% | |
6 | 87.5% | 12.1% |
裏モード移行率(裏通常B時)
ハズレ | ||
---|---|---|
設定 | 裏通常A | 裏通常B |
1-6 | 50.0% | 50.0% |
リプレイ | |||
---|---|---|---|
設定 | 裏通常B | 裏高確A | 裏高確B |
1 | 91.7% | 7.9% | 0.4% |
2 | 90.8% | 8.8% | |
3 | 90.0% | 9.6% | |
4 | 89.2% | 10.4% | |
5 | 88.3% | 11.3% | |
6 | 87.5% | 12.1% |
弱チェリー・スイカ | ||
---|---|---|
設定 | 裏通常B | 裏高確A |
1-6 | 99.6% | 0.4% |
強チェリー・チャンス目 | |
---|---|
設定 | 裏高確A |
1-6 | 100% |
裏モード移行率(裏高確A時)
ハズレ | |||
---|---|---|---|
設定 | 裏通常A | 裏通常B | 裏高確A |
1-6 | 41.7% | 33.3% | 25.0% |
リプレイ | ||
---|---|---|
設定 | 裏高確A | 裏高確B |
1 | 95.0% | 5.0% |
2 | 93.8% | 6.3% |
3 | 92.5% | 7.5% |
4 | 91.3% | 8.8% |
5 | 90.0% | 10.0% |
6 | 88.8% | 11.3% |
弱チェリー・スイカ | ||
---|---|---|
設定 | 裏高確A | 裏高確B |
1-6 | 99.6% | 0.4% |
強チェリー・チャンス目 | |
---|---|
設定 | 裏高確B |
1-6 | 100% |
裏モード移行率(裏高確B時)
ハズレ | ||
---|---|---|
設定 | 裏高確A | 裏高確B |
1-6 | 33.3% | 66.7% |
スポンサーリンク
裏モードのAT直撃当選率
裏モード中の直撃当選率はこちらです。
リプレイ | ||
---|---|---|
設定 | 裏高確A | 裏高確B |
1 | 0.4% | 1.3% |
2 | 2.9% | |
3 | 0.8% | 4.6% |
4 | 5.0% | |
5 | 1.3% | 7.5% |
6 | 8.3% |
ベル | |
---|---|
設定 | 裏高確B |
1 | 0.4% |
2 | |
3 | |
4 | 0.8% |
スポンサーリンク
パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないの演出解析
パチンコのように疑似連や連続演出が熱くさせます!
疑似連やCZ対応の連続演出
疑似連演出は各キャラごとに存在します。
いずれも3連まで進めば期待度80%以上あり、4連でAT濃厚です!
CZ対応の連続演出は、
リーチ演出の、
- 木の葉リーチ
- お花リーチ
- SD系リーチ(全6種類)
- めんまひっぱりチャンス(AT直行の可能性もあり)
成功でCZ「めんまチャンス」へ突入します!
その他の連続演出
連続演出は成功すると、
- CZ
- AT
に突入します。
タイトルの色やカットインにチャンスアップ要素があるのでチェックしてください!
演出 | 内容 |
---|---|
アイスリーチ | あたり棒で成功 |
テストリーチ | つるこが正解すればAT |
クレーンゲームリーチ | ゆきあつがクレーンゲームに挑戦 |
けんか仲裁リーチ | つるこがけんかを仲裁 |
めんまを捕まえろリーチ | みんなでめんまを追いかける |
ほんとのお願いリーチ | めんまのお願いにじんたんの答えは!? |
夏の獣リーチ | じんたんが本当の気持ちに気付けば!? |
レアのけもんを GETしろリーチ | レアのけもんGETで成功 |
ぽっぽのお願いリーチ | ぽっぽにめんまが答えれば!? |
俺を見ろリーチ | 大チャンス! |
I wonderリーチ | BIG濃厚 |
激アツ演出
来たら大チャンスの激アツ演出は、
- 私のお願い叶えてカットイン
- 花火変動
- 次回予告
- 突ゆきアツ!
の4つの演出が発展したら注目しましょう。
私のお願い叶えてカットイン(レバーON時に発生)
花火変動(図柄変動時に花火エフェクト)
次回予告
突ゆきアツ!
全員集合は超激アツ!
スポンサーリンク
パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないのCZ解析
パチスロあの花にはCZが搭載されております。
期待度や突入契機をチェックしていきましょう。
CZめんまチャンス
CZ「めんまチャンス」はセグリンク搭載の新感覚CZです。
前半パートでリーチラインを開放していき、後半パートでは開放したリーチラインに対応した押し順ベルを引くことが出来ればAT当選です。
役割 | ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | なかよしメーターの抽選 |
継続G数 | 前半5G 後半1G+α |
期待度 | 約40% |
めんまチャンスの前半パート
基本的にはリプレイでリーチラインを増やしていきます。
開放されるラインはランダムで、レア小役なら複数ラインが開放濃厚です。
また、リーチラインが重複した際は図柄が変化しAT当選時の恩恵が強化される仕組みです。
リーチライン獲得率
リーチライン獲得率 | |||
---|---|---|---|
獲得 個数 | リプレイ | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 |
1個 | 100% | – | – |
2個 | – | 99.6% | – |
3個 | – | 0.4% | 50.0% |
4個 | – | – | 25.0% |
5個 | – | – | 25.0% |
図柄の色や恩恵
図柄の色 | 恩恵 |
---|---|
ピンク | AT当選 |
赤 | AT複数ストック |
紫 | 3個以上ストック |
金 | AT複数ストック+ボーナス |
金+キラキラ | AT&ボーナスを複数ストック |
リーチライン数の成功期待度
リーチライン解放数別の成功期待度 | |
---|---|
1ライン | 16%以上 |
2ライン | 33%以上 |
3ライン | 50%以上 |
4ライン | 66%以上 |
5ライン | 83%以上 |
6ライン | 成功濃厚 |
めんまチャンスの後半パート
後半パートではレバーON時にクレジットの右に表示されるセグに注目しましょう。
ここの数値が前半に開放したリーチラインと一致すればAT当選確定です!
↓
さらにレア小役ならAT当選+αの恩恵が付きます!
セグ | リーチライン | 押し順 |
---|---|---|
1 | 1図柄 | 左→中→右 |
2 | 2図柄 | 左→右→中 |
3 | 3図柄 | 中→左→右 |
4 | 4図柄 | 中→右→左 |
5 | 5図柄 | 右→左→中 |
6 | 6図柄 | 右→中→左 |
ぜんぶとーりっぴの演出があり、
後半パートでのベルやレア小役を契機に発生する可能性があります。その際は全リーチラインをゲットです!
ぜんぶとーりっぴ発生率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ベル | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 | 確定役 |
1 | 0.4% | 1.3% | 50.0% | 100% |
2 | 2.5% | |||
3 | 3.8% | |||
4 | 0.8% | 5.0% | ||
5 | 7.5% | |||
6 | 10.0% |
CZが確定しフリーズベルが成立した場合は、フリーズが発生しリーチラインはかくれんぼチャンスに持ち越しとなります。
中段チェリーが成立した場合は次ゲームでボーナス確定画面へ移行します。
前半パート中ならリーチラインはかくれんぼチャンスに持ち越しされ、後半パート中なら獲得済みのリーチラインの恩恵も獲得出来ます。
そしてCZを失敗してもまだチャンスはあります。
CZに失敗してもリーチラインは持ち越しされ、ライン開放できなかった場合は3図柄(強化)を持ち越します!
スポンサーリンク
パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないのAT解析
パチスロあの花のATはまず21Gのプロローグエピソードに突入します。
AT突入時はその後、1セット20G継続のメインパートへと移ります。
メインパート中はかくれんぼチャンスでセット数を上乗せしながら継続させ、
- エピソード
- 疑似ボーナス
を重ねて出玉を増やし、特化ゾーン「(超)夏祭り」で大量上乗せを目指すゲーム性です。
もし終了したとしても、AT終了時の一部で「ごめんまボーナス」に当選する事もあります!
プロローグエピソード
開始時に突入するプロローグエピソード。
全6種類の中から好きなキャラのプロローグを楽しむ事ができ、消化中はかくれんぼチャンスを抽選しております。
AT開始時の画面には何かしらの秘密が存在する模様なので、チェックするようにしましょう!
役割 | AT導入パート |
---|---|
純増 | 約3.1枚 |
継続ゲーム数 | 21G |
リプレイからのかくれんぼチャンスには設定差があります。
複数回確認出来れば、高設定の期待大ですよ!
リプレイ以外のかくれんぼチャンス当選率
プロローグ中のかくれんぼチャンス当選率 | |
---|---|
ハズレ・ベル | 0.4% |
弱チェリー・スイカ | 2.5% |
強チェリー・チャンス目 | 25.0% |
リプレイでのかくれんぼチャンス当選率
プロローグ中リプレイでの かくれんぼチャンス当選率 | |
---|---|
設定1 | 0.4% |
設定2 | 0.8% |
設定3 | 1.3% |
設定4 | 1.7% |
設定5 | 2.1% |
設定6 | 2.5% |
AT開始画面
AT開始時の画面はストック数や高モードを示唆しています。
じんたんとめんまのジョニー&ナナのコスプレ出現でストック3個以上が確定で更に5個以上の可能性も大なので連チャンに期待ですね!
AT開始画面 | 示唆内容やストック |
---|---|
デフォルト →示唆無し | |
水着 →ストック2個以上 | |
ジョニー&ナナ →ストック3個以上 |
Flower’s memory
ATのメインパートです。
他のAT部分と違い、純増は約1.5枚に低下します。
Flower’s memoryは1セット20G継続するセット数管理型ATです。
消化中は、
- エピソード
- かくれんぼチャンス
- ボーナス
- (超)夏祭り
などを抽選しております。
役割 | ATメインパート |
---|---|
純増 | 約1.5枚 |
継続ゲーム数 | 1セット20G |
そしてFlower’s memoryはステージが存在します。
セット突入時にルーレットでステージを決定し、このステージはかくれんぼチャンスの抽選状態を示唆しております。
シークレットベースステージはめんま(めんま選択時はじんたん)なら超高確の可能性アップします。
選択キャラ以外なら超高確確定です!
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
鉄橋ステージ | 高確の可能性あり |
夕方の秘密基地ステージ | 高確のチャンス |
夜の秘密基地ステージ | 超高確濃厚 |
シークレットステージ | セット継続+高確以上 |
シークレットステージに移行した場合に、総ストックが4個以上ならBGMが
”H・A・N・A・B・I”
に変化する可能性があります。出現率はストックが多いほど優遇されております。
ストックを保持していないと終了待機中に移行(ストック保持時でも極稀に移行する場合あり)します。
この間はレア小役成立で復活が濃厚で、ここから「ごめんまボーナス」に移行する事もあります。
AT中の内部状態
AT中は
- KC(かくれんぼチャンス)抽選状態
- FM(フラワーズメモリー)モード
の2種類のモードが搭載されております。
FMモードが高いほどKC抽選状態の移行率が優遇され、かくれんぼチャンスに当選しやすくなります。
KC抽選状態は、
- 通常
- 高確
- 超高確
の3種類があります。
セット開始時に決定しそのセット中は固定されます。
上位状態ほどかくれんぼチャンス当選率が優遇され、超高確ならリプレイでも25%でかくれんぼチャンスに当選です。
また、ボーナス当選時はKC抽選状態昇格の可能性があります。
KC抽選状態の詳細
ATのセット開始毎にFMモードを参照してKC抽選状態が決定されます。
振り分けは初回と2連目以降で異なるのでチェックしていきましょう。
初回の移行率
FMモードが通常A~高確ループC | |||
---|---|---|---|
移行先 | KC通常 | KC高確 | KC超高確 |
KC通常 | 50.0% | – | – |
KC高確 | 49.6% | 99.6% | – |
KC超高確 | 0.4% | 0.4% | 100% |
FMモードが成り上がりA~C | |||
---|---|---|---|
移行先 | KC通常 | KC高確 | KC超高確 |
KC通常 | 100% | – | – |
KC高確 | – | 100% | – |
KC超高確 | – | – | 100% |
2連目以降の移行率
FMモードが通常A | |||
---|---|---|---|
移行先 | KC通常 | KC高確 | KC超高確 |
KC通常 | 75.0% | 99.2% | 99.2% |
KC高確 | 24.6% | 0.4% | 0.4% |
KC超高確 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
FMモードが通常B | |||
---|---|---|---|
移行先 | KC通常 | KC高確 | KC超高確 |
KC通常 | 60.0% | 99.2% | 99.2% |
KC高確 | 39.6% | 0.4% | 0.4% |
KC超高確 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
FMモードが通常C | |||
---|---|---|---|
移行先 | KC通常 | KC高確 | KC超高確 |
KC通常 | 33.3% | 99.2% | 99.2% |
KC高確 | 66.3% | 0.4% | 0.4% |
KC超高確 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
FMモードが高確ループA | |||
---|---|---|---|
移行先 | KC通常 | KC高確 | KC超高確 |
KC通常 | 75.0% | 74.6% | 74.6% |
KC高確 | 24.6% | 0.4% | 0.4% |
KC超高確 | 0.4% | 25.0% | 25.0% |
FMモードが高確ループB | |||
---|---|---|---|
移行先 | KC通常 | KC高確 | KC超高確 |
KC通常 | 60.0% | 59.6% | 59.6% |
KC高確 | 39.6% | 0.4% | 0.4% |
KC超高確 | 0.4% | 40.0% | 40.0% |
FMモードが高確ループC | |||
---|---|---|---|
移行先 | KC通常 | KC高確 | KC超高確 |
KC通常 | 33.3% | 32.9% | 32.9% |
KC高確 | 66.3% | 0.4% | 0.4% |
KC超高確 | 0.4% | 66.7% | 66.7% |
FMモードが成り上がりA | |||
---|---|---|---|
移行先 | KC通常 | KC高確 | KC超高確 |
KC通常 | 99.6% | – | – |
KC高確 | 0.4% | 99.6% | – |
KC超高確 | – | 0.4% | 100% |
FMモードが成り上がりB | |||
---|---|---|---|
移行先 | KC通常 | KC高確 | KC超高確 |
KC通常 | 95.0% | – | – |
KC高確 | 5.0% | 95.0% | – |
KC超高確 | – | 5.0% | 100% |
FMモードが成り上がりC | |||
---|---|---|---|
移行先 | KC通常 | KC高確 | KC超高確 |
KC通常 | 75.0% | – | – |
KC高確 | 25.0% | 75.0% | – |
KC超高確 | – | 25.0% | 100% |
KC抽選状態の昇格抽選は上記でKC抽選状態が決定した後、ルーレット時にレア小役が成立すると状態の昇格抽選が行われます。
KC通常時 | ||
---|---|---|
昇格先 | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 |
KC高確 | 9.6% | 98.8% |
KC超高確 | 0.4% | 1.3% |
KC高確時 | ||
---|---|---|
昇格先 | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 |
KC超高確 | 10.0% | 50.0% |
FMモード詳細
FMモードには、
- 通常A
- 通常B
- 通常C
- 高確ループA
- 高確ループB
- 高確ループC
- 成り上がりA
- 成り上がりB
- 成り上がりC
9種類があります。
基本的にはAT当選時に決定し、例外はあるものの以降は固定されます。
モード | 特徴 |
---|---|
通常A | ・KC通常…次回は25%でKC高確以上 ・KC高確以上…次回はほぼKC通常 |
通常B | ・KC通常…次回は40%でKC高確以上 ・KC高確以上…次回はほぼKC通常 |
通常C | ・KC通常…次回は67%でKC高確以上 ・KC高確以上…次回はほぼKC通常 |
高確ループA | ・KC超高確以外…次回は25%で1つ上のKC抽選状態に ・KC超高確…次回は25%でKC超高確をループ |
高確ループB | ・KC超高確以外…次回は40%で1つ上のKC抽選状態に ・KC超高確…次回は40%でKC超高確をループ |
高確ループC | ・KC超高確以外…次回は67%で1つ上のKC抽選状態に ・KC超高確…次回は67%でKC超高確をループ |
成り上がりA | ・KC抽選状態の降格なし ・0.4%で1つ上のKC抽選状態に |
成り上がりB | ・KC抽選状態の降格なし ・5%で1つ上のKC抽選状態に |
成り上がりC | ・KC抽選状態の降格なし ・25%で1つ上のKC抽選状態に |
(スペシャル)エピソード当選時はFMモードの書き換え抽選が行われます。
当選した場合は必ず高確ループCへ移行するため、エピソード後に超高確ステージが続いた場合はこの抽選に当選した可能性があります。
FMモード書き換え当選率 | |
---|---|
エピソード当選時 | 2.5% |
スペシャルエピソード当選時 | 12.5% |
※成り上がりモード滞在時は書き換え抽選無し
FMモード示唆演出はパネル横のお花ランプをチェックしましょう。
パネル横の「お花ランプ」の色はFMモードを示唆しており、
- AT初当り時(突入画面)
- ボーナス後のAT復帰時
- エピソード突入時(消化中も点灯)
に点灯します。
ランプの特徴は色別にあり、
- AT初当り時に白・黄以外→通常モード以外の期待大
- AT初当り時に消灯→高確ループモード+超高確濃厚
- ボーナス後・エピソード突入時に消灯→高確ループモードor成り上がり+超高確濃厚
- ボーナス後・エピソード突入時に紫→高確ループCor成り上がり+高確以上濃厚
の役割を持ちます。
エピソード当選で末尾が
”1・5・9”
のセットでエピソードに当選すればFMモード通常を否定してくれます!
かくれんぼチャンス
AT中のCZであるかくれんぼチャンス。
かくれんぼチャンスは成功すれば、
- セット数上乗せ
- ボーナス
のどちらかとなるチャンスゾーンです。通常時のCZ「めんまチャンス」と同様に前半でリーチラインを開放し、後半の押し順ベルで当落をジャッジします。
役割 | AT中のCZ |
---|---|
純増 | 約3.1枚 |
継続ゲーム数 | 平均6.4G |
成功期待度 | 約60% |
かくれんぼチャンスの前半パート
ハズレ以外の全役でリーチラインを開放します。
押し順ベルは対応したラインが開放し、それ以外はランダムにラインを開放します。
レア小役ならゲーム数上乗せもあり、同じラインが選択された場合は図柄を強化します!
図柄の色 | 恩恵 |
---|---|
ピンク | セット数上乗せ |
赤 | 複数セット上乗せ |
紫 | 3セット以上上乗せ |
金 | 複数上乗せ+ボーナス |
金+キラキラ | AT&ボーナスを複数ストック |
かくれんぼチャンスの後半パート
セグリンクシステムで、前半で開放したラインに対応した押し順ベルを引く事ができれば成功です。
リプレイなら開放済のリーチラインをすべて1段階強化し、レア小役なら一番良い色のラインをゲットします!
セグ | リーチライン | 押し順 |
---|---|---|
1 | 1図柄 | 左→中→右 |
2 | 2図柄 | 左→右→中 |
3 | 3図柄 | 中→左→右 |
4 | 4図柄 | 中→右→左 |
5 | 5図柄 | 右→左→中 |
6 | 6図柄 | 右→中→左 |
複数ラインを同時にゲットした場合は、ボタンで1つずつ中身をチェックすることが出来ます。
獲得が、
- 合計4セット→1個以上ボーナス
- 5個セット以上→2個以上ボーナス
をゲットします!
また「全員集合バージョン」というものもあり、
かくれんぼチャンス突入時の一部で上乗せが確約されたこの全部集合に変化する可能性もあります。
スポンサーリンク
パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないのボーナス解析
パチスロあの花には疑似ボーナスも搭載されております。
疑似ボーナス
疑似ボーナスには、
- BIGボーナス
- REGボーナス
の2種類があります。
ボーナス確定画面は30Gハマるとストックを1セット獲得し、以降は10Gごとにストックを獲得していきます。
通常時はBIGボーナスのみです!
ボーナスはBBとRBが存在し、BBならベルナビ20回以上継続します。
消化中は成立役に応じてセット数上乗せや夏祭りを抽選しており、カットイン発生時にBARが揃えば超夏祭りの期待大となり大チャンスです!
役割 | 疑似ボーナス |
---|---|
純増 | 約3.1枚 |
継続ゲーム数 | ベルナビ6 or 20回+α |
BB中の演出は選んだ楽曲で変化します。
楽曲 | 演出パターン |
---|---|
青い栞 | 仲間探しのミニゲーム |
サークルゲーム | |
secret base -君がくれたもの- | 上乗せ非報知 |
レギュラー中はカットイン発生時の色に注目しましょう。
赤ならBAR揃いの大チャンスで、ハズレ時は約25%でセット数を上乗せします。
いつもと違う衣装やレアなキャラが登場すると…!?
さらに昇格ちゃーんす!と起こることもあり、
当選時にBIGやSPエピソードに昇格する可能性もあります。
ボーナス中の抽選や演出
ボーナス中は上乗せや夏祭りなど様々な抽選を行っております。
それぞれ当選率はこちらです。
セット上乗せ当選率
セット上乗せ当選率 | |
---|---|
BIG中 | BIG開始時の20% |
REG中 | ハズレ成立時の25% |
夏祭り当選率
夏祭り当選率 (BIG・REG共通) | |
---|---|
弱チェリー・スイカ | 2.5% |
強チェリー・チャンス目 | 25.0% |
BAR揃い | 100% |
BIG時の夏祭り当選時の振り分け
夏祭り当選時の振り分け (BIG) | ||
---|---|---|
契機 | 夏祭り | 超夏祭り |
弱チェリー・スイカ | – | 100% |
強チェリー・チャンス目 | 83.3% | 16.7% |
BAR揃い | 96.7% | 3.3% |
REG時の夏祭り当選時の振り分け
夏祭り当選時の振り分け (REG) | ||
---|---|---|
契機 | 夏祭り | 超夏祭り |
弱チェリー・スイカ | – | 100% |
強チェリー・チャンス目 | – | 100% |
BAR揃い | 50.0% | 50.0% |
BB中の演出は選んだ楽曲で演出が変化します。
楽曲 | 演出パターン |
---|---|
青い栞 | 仲間探しのミニゲーム |
サークルゲーム | |
secret base -君がくれたもの- | 上乗せ非報知 |
BB中の上乗せ告知の発生ゲーム数には設定示唆が存在します。
ストック当選時は基本的に最後の演出(ひっぱりチャレンジ・めんまルーレット)で告知されます。
しかしもしそれ以外のタイミングで出現すれば設定4以上が確定します!
さらに表示上残りベルナビが7回時に告知されれば設定5以上が確定なので捨てないようにしましょう!
ATセットストック当選時の告知ゲーム数 | ||
---|---|---|
設定 | 初回ベル時に告知 | 残り7ベルで告知 |
1〜3 | – | – |
4 | 5.11% | – |
5 | 5.32% | 9.37% |
6 | 5.34% | 9.56% |
設定 | 残り8ベルで告知 | 残り6ベルで告知 |
1〜3 | 24.45% | 75.55% |
4 | 22.96% | 71.93% |
5 | 23.82% | 61.49% |
6 | 22.07% | 63.03% |
SPエピソード
全8種類の感動エピソードが起こります。
SPエピソードなら80G継続し消化中は、
- かくれんぼチャンス
- セット数上乗せ
- ボーナス
などを抽選しております。
役割 | 疑似ボーナス |
---|---|
純増 | 約3.1枚 |
継続ゲーム数 | 30 or 80G |
エピソード突入抽選は、末尾が「3・7・0」のセットはエピソード突入率が優遇されます。
10セット目はエピソード確定濃厚です!
末尾 | 突入率 |
---|---|
3のセット | 33% |
7のセット | |
10のセット | 100% |
また、SPエピソードはボーナス入賞後の昇格から突入する可能性があります!
エピソード中はストック抽選をしており、それぞれの当選率はこちらです。
小役 | 当選率 |
---|---|
ハズレ・リプレイ | 0.4% |
ベル | 0.02% |
弱チェリー・スイカ | 1.3% |
強チェリー・チャンス目 | 10.0% |
エピソードの流れる順番に秘密があるので順番に注目しましょう!
エピソードの順番はこちらです。
めんまの日記
「めんまの日記」発生タイミング別の設定示唆 | |
---|---|
1回目 | 奇数設定示唆 |
2回目 | 偶数設定示唆 |
3回目 | 設定1否定 |
4回目 | 設定4以上確定 |
5回目 | 設定5以上確定 |
6回目 | 設定6確定 |
7回目 | 設定6確定 |
同一エピソード
同一エピソード連続発生時の設定示唆 | |
---|---|
2連続 | 設定1否定 |
3連続 | 設定5以上確定 |
3回目と4回目が同一 | 設定4以上確定 |
夏祭り・超夏祭り
夏祭りはセット数上乗せ&ボーナスの特化ゾーンです!
!
役割 | 特化ゾーン |
---|---|
純増 | 約3.1枚 |
継続ゲーム数 | 1セット10G |
毎ゲーム全役で上乗せを抽選しているので、大量ストックを目指しましょう!
ストック確率はこちらです。
成立役別のストック獲得率 | |
---|---|
ハズレ・リプレイ | 25.0% |
ベル | 12.5% |
弱チェリー・スイカ | 100% |
強チェリー・チャンス目 | 100% |
さらに上位の「超夏祭り」が内部的に選択されていれば、75%で夏祭りがループします!
特化ゾーン | 継続率 |
---|---|
夏祭り | 0.4% |
超夏祭り | 75.0% |
BIG中の弱チェリー・スイカからの当選は超夏祭りが確定します。
REG中はレア小役からの当選は超夏祭り確定で、BAR揃いでも50%が超夏祭りですよ!
夏祭り当選時の振り分け (BIG) | ||
---|---|---|
契機 | 夏祭り | 超夏祭り |
弱チェリー・スイカ | – | 100% |
強チェリー・チャンス目 | 83.3% | 16.7% |
BAR揃い | 96.7% | 3.3% |
夏祭り当選時の振り分け (REG) | ||
---|---|---|
契機 | 夏祭り | 超夏祭り |
弱チェリー・スイカ | – | 100% |
強チェリー・チャンス目 | – | 100% |
BAR揃い | 50.0% | 50.0% |
なので夏祭りが複数回ループすれば超夏祭りが濃厚なのでアツくなりますの演出は、マイスロやメニューで選択しているキャラの演出は上乗せ濃厚です。
中でも、
- ぽっぽ
- めんま
はどのキャラでも大チャンスです!
選択キャラ別の上乗せ期待度 | |||
---|---|---|---|
演出 | つるこ | ゆきあつ | めんま |
つるこ 輪投げ | 100% | 46.3% | 11.5% |
ゆきあつ 射的 | 46.3% | 100% | 11.4% |
めんま 風船釣り | 82.0% | 82.0% | 100% |
じんたん くじ引き | 8.4% | 8.3% | 84.6% |
あなる 型抜き | 8.4% | 8.4% | 11.5% |
ぽっぽ 太鼓 | 100% | 100% | 100% |
演出 | じんたん | あなる | ぽっぽ |
つるこ 輪投げ | 11.6% | 8.9% | 12.8% |
ゆきあつ 射的 | 11.7% | 8.6% | 13.6% |
めんま 風船釣り | 84.6% | 46.3% | 83.3% |
じんたん くじ引き | 100% | 83.3% | 13.6% |
あなる 型抜き | 11.7% | 100% | 13.6% |
ぽっぽ 太鼓 | 100% | 100% | 100% |
ごめんまボーナス
AT終了時も諦めたらいけません!
AT終了時の一部で「ごめんまボーナス」に突入する事があり、ラウンド継続タイプの疑似ボーナスです。
役割 | 疑似ボーナス |
---|---|
突入契機 | AT終了時の一部(単発後は優遇) 通常時の規定ゲーム数 |
純増 | 約3.0枚 |
ベルナビ | 6回/ラウンド |
平均継続 | 20ラウンド |
最大継続 | 40ラウンド |
ごめんまボーナス中は、図柄が揃えばラウンドをストックします。
ラウンドストック当選率 | |
---|---|
ベル | 0.2% |
ハズレ・リプレイ | 0.4% |
弱チェリー・スイカ | 50.0% |
強チェリー・チャンス目 | 80.0% |
当選時のストック数振り分け | |||
---|---|---|---|
契機 | 1個 | 2個 | 3個 |
弱チェリー・スイカ | 99.6% | – | 0.4% |
強チェリー・チャンス目 | 75.0% | 20.0% | 5.0% |
上記以外 | 100% |
さらにごめんMAX(40R)到達で平均獲得枚数は1000枚以上と激アツです!
ごめんまボーナス中にはステージがあります。
ステージはストックを示唆しており、ステージの示唆内容はこちらです。
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
お花畑(黄色) | デフォルト |
お花畑(ピンク) | 複数ストックがあるかも!? |
湖 | 残りストック5個以上!? |
単発時のごめんまボーナス突入率は高設定ほど優遇されております。
設定 | 単発時 | 2セット目以降 |
---|---|---|
設定1 | 12.5% | 0.4% |
設定2 | 15.0% | |
設定3 | 17.5% | |
設定4 | 20.0% | |
設定5 | 22.5% | |
設定6 | 25.0% |
ごめんまボーナスのラウンド開始画面はストック数や設定を示唆しております。
振り分けはラウンドが継続するほど設定示唆系が優遇されています。
開始画面 | 示唆内容 |
---|---|
超平和バスターズ そろい踏み | ストック3個以上 |
ロケット花火を見上げる 幼少じんたんめんま | ストック3個以上 |
ロケット花火を見上げる 幼少全員 | ストック3個以上 |
花火打ちあがり 幼少全員 | ストック3個以上 |
水着三人娘 | ストック3個以上 |
幼少三人娘 | ストック3個以上 設定3以上確定 |
めんま水着+魚眼カメラ | ストック3個以上 設定4以上確定 |
お祭り全員 夜空を見上げる | ストック3個以上 設定5以上確定 |
ラウンド終了時のカーテンが赤やPUSHボタン出現でチャンスです。
さらに金なら大チャンスです!
スポンサーリンク
パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないのエンディングやフリーズ解析
有利区間完走のエンディングやフリーズを紹介していきます。
エンディングはリミット到達すると発生します。
ロングフリーズは、小説の名シーンを完全新規アニメーションで再現しております。
視点が異なる、
- じんたんver.
- めんまver.
の2種類が存在します。
いずれも恩恵は白7揃いのスペシャルボーナス(ベルナビ30回)+約75%ループでセット数上乗せ+超夏祭りが確定です!
出現率 | – |
---|---|
契機 | – |
恩恵 | スペシャルボーナス 75%ループでセット数上乗せ 超夏祭り |
期待枚数 | – |
スポンサーリンク
パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないの動画やキャラカスタム解析
パチスロあの花の動画やマイスロの紹介していきます。
PV動画
あの花のPV動画はこちらです↓↓
まだあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないのアニメをみたことがない人は、みてから打つとより楽しくなります。
キャラカスタム
メニュー画面やマイスロからキャラを選択することが可能です。
選択可能なキャラは、
- つるこ
- ゆきあつ
- めんま
- じんたん
- あなる
- ぽっぽ
の中から選ぶ事が可能です。
この中から選択したキャラの演出が発生すると期待度がアップします。
また選択キャラの「想いが強い」キャラが登場するとチャンスです!
選択キャラ別の演出期待度 | ||
---|---|---|
演出 | つるこ | ゆきあつ |
つるこ系 | 高 | 低 |
ゆきあつ系 | 高 | 高 |
めんま系 | 中 | 高 |
じんたん系 | 低 | 低 |
あなる系 | 低 | 低 |
ぽっぽ系 | 低 | 低 |
演出 | めんま | じんたん |
つるこ系 | 低 | 低 |
ゆきあつ系 | 低 | 低 |
めんま系 | 高 | 高 |
じんたん系 | 中 | 高 |
あなる系 | 低 | 低 |
ぽっぽ系 | 低 | 低 |
演出 | あなる | ぽっぽ |
つるこ系 | 低 | 低 |
ゆきあつ系 | 低 | 低 |
めんま系 | 中 | 高 |
じんたん系 | 中 | 低 |
あなる系 | 高 | 低 |
ぽっぽ系 | 低 | 高 |
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。の公式サイトはこちらから
まとめ
今回は、
- 【パチスロあの花】のスペック解析まとめ
- 【パチスロあの花】の型式や筐体画像・ゲームフロー
について紹介しました。
パチスロとなって帰ってきたあの花が非常に楽しみですね!
特に原作をみている方であれば、演出面が一つ一つ楽しめます。
まだもしみたことがない人がいれば、あの花のアニメを見てから打つとより楽しむ事が出来ますよ!
んじゃまたねぇ♪
スポンサーリンク